TOPページ > 症状・事例 > 交通事故 接骨院(整骨院)と整形外科の違いについて… 共立総合整骨院本厚木院

交通事故 接骨院(整骨院)と整形外科の違いについて… 共立総合整骨院本厚木院

腰痛

交通事故で強い衝撃で身体に痛みが出現した場合、整形外科ではレントゲン検査をすることが多くあります。レントゲンでは骨折や腫れなどを見つけることができても、骨の周りを支える筋肉の異常を判断することは難しいのです。
そのため、治療を続けていても辛い症状がなかなか改善されないことがあります。

接骨院(整骨院)と整形外科の違いについて

交通事故のケガの施術法は、お身体の症状に合わせて使い分けることが大事です。 整形外科では、レントゲン、MRIといった画像などの検査で判断し、直接の患部が見つかれば外科的な施術や投薬を行った治療をします。
しかし、ムチウチや腰痛などの筋肉などに異常がある場合、画像などの検査では確認出来ません。また、一時的に鎮痛することは出来ても、薬で痛みを治すことは出来ません。
接骨院(整骨院)では、患者様とのコミュニケーションを大切にしながら、直接筋肉を触り、筋肉の状態から、その症状を把握することによって、改善のための施術を行うことができるのです。
異常を訴える患部だけではなく、患部以外の筋肉や神経の損傷などを手技による施術によって治療を行います。
画像検査では異常がないのに、症状があるという方は、接骨院(整骨院)をおすすめします。

接骨院(整骨院)の施術

筋肉と神経のバランスを整える為、リハビリ・理 学 療 法・マッサージ・電気治療の施術を行います。また関節の動きを正常にする為、整体による矯正や鍼灸を総合的に用い、今後痺れなどが出ない様にします。
整骨院では、痛みを取るだけではなく、自然治癒力を高めます
自宅でできるストレッチや生活指導を行い、痛みを再発・悪化させない根本治療を行います。

レントゲンでは「骨に異常なし」の診断されたが、まだ辛い!

レントゲンでの診断は「骨に異常なし」でも、良くなっていかない。
これは、レントゲンは静止時に撮りますが、静止時に問題無く動作時に異常が出る場合があります。当院では関節を動かして、首や腰のどの骨が動きが悪いか判断出来ます。

共立総合整骨院本厚木院は厚生労働省認定交通事故治療院です。
自賠責保険の適用によって窓口での負担は0円になります。
また、治療を受けている他の院からの転院や、病院との併院も可能です。
交通事故の後遺症に悩まれている方、整形外科(病院)の治療で改善しない方は、ご相談ください。

当院では、東洋医学・西洋医学両面からアプローチ致します。接骨・整体・鍼灸など多方面から痛みの原因を追究し、接骨・整体・鍼灸・マッサージ等専門的に施術を致します。最先端医療機器ございます。
共立総合整骨院 本厚木院
-ご予約はこちら-
予約専用(10時~19時)
0800-800-4426
診療時間
月・火・木・金 10:00~13:00(12:30)
16:00~21:00(20:30)
9:00~13:00(12:30)
16:00~21:00(20:30)
土・日・祝日 9:00~19:00(18:30)

※()内は受付終了時間です。

※混雑状況により、受付終了時間が早まる場合がございます。

その他

治療院のミカタ 治療院のお役立ちサイト
©2016 Kyouritsusougouseikotsuin