TOPページ > 症状・事例 > 交通事故 膝の痛みとは… 共立総合整骨院本厚木院

交通事故 膝の痛みとは… 共立総合整骨院本厚木院

腰痛

交通事故で膝を痛めるのは、バイク等で転倒し膝を強打したり、地面に膝を打ち付けるケースと、衝突された時や転倒した際に膝を捻じるケースと2種類あります。
膝の痛みが出ると、歩行痛や膝の動きが制限されます。
放っておくと痛みがひきにくい部位なのでリハビリが必要です。
痛みに応じて固定を行うことも重要です。

1交通事故 膝の痛みの発生要因

交通事故で膝を痛めるのは、バイク等で転倒し膝を強打したり、歩行時に車に衝突され地面に膝を打ち付けるケースと、衝突し転倒した際に膝を捻じって痛めるケースと2種類あります。

2交通事故 膝の痛み 症状について  重症度によって異なります

・膝を押すと痛みが出現します。
・膝の動きが制限されます。

・腫れがあります。水が溜まることもあります。

3交通事故 膝の痛みの施術

・膝のずれを矯正します。
・膝を覆っている筋肉を、マッサージで緩めます。
・早期に痛みとる為、電気療法を行います。
・状態によっては、固定で膝を保護します。
・無理せず症状に合わせて施術を行います。

4交通事故 膝の痛みで気を付けること

・無理をしないことです。
・疼痛を緩和させる動作をとり、身体がアンバランスになることがあり、早期に痛みをとることが重要です。
・膝は再発しやすい部位ですので、リハビリが必要です。

交通事故 膝の痛み除去、再発予防の為のリハビリテーションとは

・膝周辺の筋肉の緊張を緩める手技を行います。
・痛みに応じて包帯固定を行うことも重要です。
・痛みがなくなったら身体全身の バランスを整える整体治療を行います。
・膝周辺の筋肉弱くなってしまうので、元の状態に戻すリハビリを行います。

交通事故による治療は自賠責保険が適用となるため、示談前であれば 治療費の患者負担は0円です。
厚木市(本厚木・愛甲石田)、海老名市(厚木・海老名)、伊勢原市など交通事故の肋骨の痛みの方が当院に来院し改善した実績あります。

共立総合整骨院 本厚木院
当院では、東洋医学・西洋医学両面からアプローチ致します。接骨・整体・鍼灸など多方面から痛みの原因を追究し、接骨・整体・鍼灸・マッサージ等専門的に施術を致します。最先端医療機器ございます。
共立総合整骨院 本厚木院
-ご予約はこちら-
予約専用(10時~19時)
0800-800-4426
診療時間
月・火・木・金 10:00~13:00(12:30)
16:00~21:00(20:30)
9:00~13:00(12:30)
16:00~21:00(20:30)
土・日・祝日 9:00~19:00(18:30)

※()内は受付終了時間です。

※混雑状況により、受付終了時間が早まる場合がございます。

その他

治療院のミカタ 治療院のお役立ちサイト
©2016 Kyouritsusougouseikotsuin